mikan_17_0706_DSC_3654.jpg

今日は一日中、ここにいたよう。

なぜなら





mikan_17_0706_DSC_3653.jpg

これには理由があって。

帰宅したら
リビングと廊下をしきるドアが
閉まってて。

いつも、出かける時は

姫が
リビングにいることを
確認してドアを閉めるか
確認できなければ
ストッパーを設置して
出てくるのだけど
廊下・寝室側にいてドアがしまると
 ごはんもトイレも行けない)


今日はそのストッパーの位置が
的外れだった。






mikan_17_0706_DSC_3659.jpg

怒ってる顔ではないです。
たまたま。






mikan_17_0706_DSC_3660.jpg

ほらね。



ごはんマシーンはリビング。
トイレは二つとも和室(リビングとつながってる)

水は寝室にもあったのが救い。

明日から気をつけます。






mikan_17_0706_DSC_3663.jpg

シーツについた姫毛をうけて
久々にブラッシング。

お世話係2号(母)がいなくなってから
やった記憶がないので

前回は多分、冬。






mikan_17_0706_DSC_3670.jpg

いつもは3分ともたないのに
今日は10分くらい
ご機嫌でブラッシングできました!

ちょっと変わってきたかな。
良い変化。





mikan_17_0703_DSC_3636.jpg

ようやく梅雨らしい天気。






mikan_17_0703_DSC_3635.jpg

お世話係2号(母)
お天気に気持ちがとても左右される人だったから
今、ここにいたら大変だったろうな。






mikan_17_0703_DSC_3631.jpg

ニャロメTシャツ!

ニャロメはもちろん知ってたけど
はっきりした記憶がなくて
調べたら

アニメ放映(もーれつア太郎)が
第1作は私が生まれる前。
第2作は私がほぼ大人で
その時間、家にいなかったんじゃないかな。

なので、
もーれつア太郎の記憶がまるでない。
でもニャロメは知ってた。

アニメとは別に
テレビドラマが放映された記録が
あったけど

人間じゃないキャラは
どうしたんだろう。

知ってたら教えてください!




mikan_17_0629_DSC_3565.jpg

今日は結婚記念日。

父と母の。






mikan_17_0629_DSC_3564.jpg
その顔と近辺、全てに萌え

お世話係2号(母)が亡くなって
諸手続きのためとった戸籍謄本を見て
初めて知りました。







mikan_17_0629_DSC_3579.jpg
かわいこちゃんしか、してはいけないポーズ

なぜか生前中は
2人とも
私がいくら聞いても
教えてくれませんでした。

忘れたと言ってたけど
忘れないだろう、
少なくとも母は。






mikan_17_0629_DSC_3615.jpg

床に寝転ぶ私を
心配そうに(?)
見入る姫。





mikan_17_0629_DSC_3617.jpg




NEW

今日のみかん

2017-06-27

mikan_17_0627_DSC_3607.jpg

NEWラグ。
安かったから。

ですが、敷いて数時間後に
ラグの上でウェッウェッ言い始めて
(リバース直前のあれ)






mikan_17_0627_DSC_3608.jpg

咄嗟に両手出したら
見事にキャッチできて
ラグは死守!
(あったかかった〜キャッチしたやつが)






mikan_17_0627_DSC_3613.jpg

NEW爪とぎ。

ビニール巻いてある上から
爪とぎしだしたので
慌ててむいてあげたんだけど






mikan_17_0627_DSC_3614.jpg

使い方、少々間違ってます。





mikan_17_0624_DSC_3570.jpg

梅雨入りはしたけど
まだジメジメしてなくて
過ごしやすい。






mikan_17_0624_DSC_3573.jpg







mikan_17_0624_DSC_3592.jpg







mikan_17_0624_DSC_3594.jpg

いい顔。







mikan_17_0624_DSC_3562.jpg




PAGETOP