KY

今日のみかん

2015-03-15

mikan_IMG_2986.jpg

いつものように
タワーの5階で
くつろぐ姫。


mikan_IMG_3003.jpg
「なによ?」

ある実験をしてみました。


ダイニングテーブルをはさんで
両側に
お世話係1号(私)と
同じく2号(母)が座り

5階にいる姫に向かって
同時に「おいで」と
呼んでみる

予想は

2号「勝ち目ないべした」
1号「(言わないけど、こっちに来るはず!)」



mikan_IMG_2994.jpg

結果は


タワーからテーブルに
飛び降りてきて

両者の顔をそれぞれ見たあと

少し考えて







元いたタワーの5階に戻った





mikan_IMG_3007.jpg
「まるくおさめたった」

一匹の猫が出した
大人な結論

痛く感激した
愚かな人間たちでした。



“姫” とか呼んで
我が道を行く的なキャラで
書いてますが

実は時々
私たちに気を使ってるんじゃないかと
思うようなことがあって

今回のことは
それが如実にわかる例でした。

ものすごく空気読めるうえに
賢明な決断を出せる…猫。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP