病院行きました。


mikan_IMG_1991.jpg
「またエラい目にあったわ。先生髪伸びてた」

今日のところは
胃炎の注射と飲み薬。

これで嘔吐と食欲不振が改善しなければ
検査かも。

猫の嘔吐の原因は
本当に様々で
原因を特定するのは難しそうですが

猫の膵(すい)炎って多いそうです。

猫だから
吐くのも、寝てばかりいるのも
そんなに不思議じゃないですよね。

そういうことから
膵炎に気付かないことも
多いそう。

原因はよくわかっていないようです。
(慢性膵炎の場合)



mikan_IMG_1992.jpg
「ブラッシングは断固拒否します」

ウンPに含まれる毛の量も
たずねられました。

やっぱり多いです。

昨年の第2シーズンのこと話しました。
向こうにとても気の合う姉妹(一緒に生まれた)
いたことを言うと

(戻ってきて)遊ぶ仲間がいなくて
することなくて(=ストレス)
毛繕いをいっぱいしちゃって
嘔吐が増える or お腹にたまると
いうことも考えられるそう。

その他、
異物がお腹にあるとか
原因と考えられるものはたくさん。

手遅れになるより
取り越し苦労で終わるほうが
全然いいので
いつもと違うなと思ったら
専門家の判断を得ます。

この病院は
大晦日は休診ですが
三が日は診察してます?! ※AMだけ
普段も土日祝も診察してる

頼もしい!
私でよければ
入院患者さんの
散歩でもトイレそうじでも
お手伝いしたい気持ちです。
(熟女はいらんかね〜よく働くよ〜)


スペシャル秘蔵画像








mikan_IMG_4186.jpg

姫の姉妹。
なのちゃん。
長毛のふわっふわ美猫様ですが
超人見知りで
私の前では終始逃げ腰。

ふすまの劇的リフォームは
姫がそそのかした上での
2人の共同作業。
(ご家族の皆さん本当にごめんなさい)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP