夕方、仕事中に2号から電話があり

“ウンPでたよ”

そこにはヒモは見当たりませんでしたが、
一応、それを持って病院へ行ってきました。


mikan_IMG_0676.jpg

右が3日前。
左が今日。

形は若干変わっていますが
3日前とほぼ同じ位置に便が詰まっています。

それがヒモだったとしても
毛玉だったとしても
(またはそれ以外のものだったとしても)
3日間動かないのは異常だそうです。

この段階でバリウム検査→手術となっても
いいくらいですが
一度腎臓機能が低下したことがあるため
腎臓に負担をかける麻酔をかけたくない。

なので、期限を決めて
毎日便の動きを見る&その間毎日点滴。

その期限は2日間。
明後日(月曜)の段階で
変化がなければ、おそらく手術。

腎臓機能の低下と
今、お腹にあるものとの関係は
不明。

中のものが出た(取り出した)としても
腎臓機能が正常になるかはわからない。

でも、このままでは
腹膜炎をおこし
亡くなることもありえるので

手遅れになる前に
やれることやらないと、です。

明日もレントゲンと点滴です。

一緒にがんばりましょう、姫。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP