mikan_IMG_1112.jpg

ペット用採尿スポンジ


mikan_IMG_1115.jpg

オシッコを始めたら、
先端のスポンジ部分を
お尻の下に差し込んで
しみ込ませるというもの。
1本100円。
来月やります。


mikan_IMG_1140.jpg
「はいっ?!」

新事実が発覚しました。


mikan_IMG_1130.jpg

寝室に置きっぱなしにしてた
キャミソールの肩ひもの一部分が
失われていました。

これを寝室に置いたのは
おそらく2〜3週間前。
(もしくはそれ以前)

姫が噛み切ったと判断して
ほぼ間違いないです。

噛み切ったひもは
もはやどこをさがしても
見つからず。

以前、やはり
物干しに吊るされていた
キャミソールのひもを
噛みちぎって飲み込んでしまった時は
すぐにリバースしたのですが

今回は嘔吐物や便から
それらを発見した記憶はありません。
(私も2号も)

リバースの回数が増え始めた時期と
キャミソールが放置されていた時期が
重なりはしますが、

正確なことは知るすべもなく。

お世話係、
一生の不覚
超絶反省。


mikan_IMG_1107.jpg
ごめんなさい、姫。

病院に電話しましたが、

今現在、症状(嘔吐や苦しがる)がないのなら
様子をみましょう、と。

お腹に残っているかどうかは
バリウム検査になるそうです。

当然、本猫にとってはかなりの負担です。

先日いろんな検査でストレス与えたばかりなので
急を要することでなければ
私も、姫をそっとしておきたいです。

相変わらず、食欲不振ではありますが
全く食べないわけではないし、
便も出てますので。


mikan_IMG_1135.jpg
姫用ミニ湯たんぽ

でもなぁ、いまひとつ元気ないし、
明らかに食べる量も飲む量も出す量も
減ってるんだよな〜。
肝心のひも も見てないし。

ホントに様子みてていいのか不安。

犬猫の誤飲を経験された方、
何かアドバイスあったら教えてください!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP