mikan_IMG_1092.jpg

昨日の姫の頑張りは、
今思い出しても泣けてきます。

がんばってくれて
ありがとうです。


mikan_IMG_0531.jpg

具合が悪くなったら
飼い主が動物病院へ連れていくのは
当たり前だと思いますが、

動物側からすると
大きなお世話になってるんじゃないかと
毎度心苦しい気持ちにもなります。


mikan_IMG_0420.jpg

先に行った2件の病院では
尿検査はしてません。
(うち1件では必要ないと言われました)

血液検査で腎臓の異常が見つかる時は
すでに腎臓機能の75%が
失われてからだそうです。

尿検査はそれより早い段階で
腎臓の異常を発見することが
できるようなので
飲む水の量やオシッコに関することが
いつもと違うと思ったら
検査することをおすすめします。

昨日は、病院で先生が膀胱を圧迫して
尿を採取しましたが

次回は家でとるようにと
採尿キットをもらいました。

システムトイレを購入した理由の一つが
採尿が簡単にできることでしたが

採尿キットなる、
便利なものがあるのですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP