mikan_IMG_9350.jpg

今朝は、雨がじゃんじゃん降ってたので、
窓を閉めたまま(扇風機だけつけて)出かけてしまい、
午前中の間中、気が気じゃなかったです。
(2号が13:00〜13:30頃、透析から戻る)

明日の予報は35度。
いよいよ、夏が本気出してきた。


mikan_IMG_7254.jpg

一方本猫は、2号が透析から戻ると、
キャットタワーの5階で寝てたそうです。

熱中症予防にこまめに水分&塩分補給をしましょうと
しょっちゅう言われますが、
透析患者は、おしっこが出ないので、
水分の摂取制限があります。(摂りすぎると心不全)
加えて、母は高血圧症なので塩分も控えなければです。

テレビで毎度のセリフ(水分補給〜)を聞くたび、
「できないんです」とつぶやくのでした。



mikan_IMG_9141.jpg
「お・ね・が・いっ!」

私が戻ってからは、
よく床に転がってました。

そろそろ、エアコンつけて出かけないとですね。

電気代が気になるところですが、
地味に冷やし続けるのと、
あっつくなった部屋を急激に冷やそうとするのでは、
後者のほうが高くつくらしいですよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP