mikan_IMG_9426.jpg

お世話係の皆さんで、
猫様の匂い(干した布団みたいな)が好きという人は
多いと思います。


mikan_IMG_9392.jpg
首輪なしで見ると、白が多くみえる

が、シャンプーしたら、
シャンプーの匂いになってしまって違和感あります。
(人間は勝手だなー)

でも、3日経って、あの匂いが
遠くに感じられるようになってきましたよ!

それと、シャンプーする前は見られなかったフケが、
ごっそり出まして。

いろんな人に聞いたけど、
(シャンプーすることでフケが減る)はあっても、
このパターンはない。

赤ちゃんのシャンプー(石けん)で幼児(すでに赤ちゃんではない)
を洗うと、そうなるよ。とか、
※洗浄力が弱すぎてもダメ

アタシ、メリットじゃないとフケでる。とか、
※弱酸性じゃないとダメ

いろんな意見がありました。
上記はいずれも人間ですが


mikan_IMG_9451.jpg
シャンプーは二度とごめん

すすぎが足りなかったのなら、
再度洗い流さないとですが、

猫様にとってそれは一大事であることは違いないので、

姫はかゆがってる様子もないので、
数日様子を見ることにします。

いろいろ教えてくれた皆さんありがとう。


mikan_IMG_9432.jpg
ノーマル


mikan_IMG_9433.jpg
テンション↑



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP