mikan_IMG_6543.jpg
「おっせーよ、1号。で、なにして遊ぶ?」

夕方、みかん姫がいつものように窓の外を見ていると、
2号(母)が、こう言いました。

「みかんの後ろ姿、いいよねぇ」



mikan_IMG_8248.jpg
はみ出た毛に萌えます

お世話係や、猫が好きな人には、
各自好きなパーツや姿勢などあると思うのですが、

“後ろ姿がいい” と言う2号の言葉には
真実を感じ、なかなか深いこと言うな〜と思いました。


mikan_IMG_8533.jpg

普段から
「みかんがいてくれて良かった」と
常々言っている2号ですが、
(昔はあっれほど動物は絶対飼わない!と言ってたのに)

あー本当に良かった、良かったとしみじみ思いました。

肉球とか、耳とか、手とか、モンペとかじゃなく、

“後ろ姿”

さすが、明日で78歳になる人は言葉に重みがあるわー。
お誕生日おめでとうです。長生きしてください。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP