mikan_IMG_7080.jpg
「(トス!)」もしくは「(ブロック!)」

今日、お隣のご主人とエレベーターで一緒になりました。


mikan_IMG_7079.jpg
「……」(訳:テレビ見るヒマあるなら遊びなさいよ)

お隣では昨年末に第一子が誕生したばかりです。

以下、わたしとご主人の会話
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 わたし「赤ちゃん、元気ですか?」

 ご主人「えぇ~(満面の笑み)。たぶん、7キロぐらいあると思います」

 わたし「えっ?!7キロ!すごーい!」
 (生後4か月で7キロって標準?でかくない?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と言いつつ、本当は、


mikan_IMG_6726.jpg
2号ニアミス

「うちの子は4.2キロですのよ」とか
「ナぁーと話しかけられますの」とか
「おヒゲがあって毛深いですの」とか
「もってこい遊びができますの」とか
「モンペらぶ」とか


mikan_IMG_6737.jpg

言いたかったー。

けど、がまんしましたよ。
うちの子どもと猫(様)を一緒にすな!って、この方は言わなさそうな人だけど、
いちおう、悪いかな、と思いまして。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP