mikan_IMG_6299.jpg

生きているということ
いま生きているということ


mikan_IMG_6302.jpg
イタ電しちゃだめよー

それは 押し入れ


mikan_IMG_6313.jpg
砂とかシートとか増税前にまとめ買いしたわー

それは ダンボール


mikan_IMG_6315.jpg
まだ洗濯終わってないのにー

それは 夕暮れ


mikan_IMG_6314.jpg
プチ大掃除したのでゴミいっぱい。ポプラで〜の猫砂ももういらないねー

いま洗濯物がゆれているということ

いま いまがすぎてゆくこと

ひとは(猫を)愛する(世話する)ということ


mikan_0309.jpg
ファンキーな靴下はスルーして〜

あなた(お世話係)のひざのぬくみ
いのちということ

谷川俊太郎氏の「生きる」は教科書に載ったりもしてるので、
ご存じの方も多いでしょうが…。

姫の場合…
ゆれる のはブランコではなく、ベランダの洗濯物
ヨハン・シュトラウスピカソではなく、押し入れダンボール
あたたかいのは、ではなく、ひざなのでした。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP