私が “2月ももう終わりだー、早いー!困るー!”と言ったら、

2号(母)が

“今年ももう終わりだ” とつぶやいた。


mikan_IMG_6081.jpg
「もう正月くんの?」


年を重ねるごとに、時間の流れが早くなるとは、よく言いますが、

70代後半になると、そうまで早いんですかい?おっかさん!


mikan_IMG_6053.jpg

「 T 子さんや〜、いつもすまないね〜(ゲホゲホ:咳き込む音)」

「おっかさん、それは言いっこなしよ」

(という時代劇ごっこ)


mikan_IMG_6037.jpg

「 T 子さんや〜、めしはまだかい?」

さっきクリスピーキッス食べたでしょっ!


mikan_IMG_6071.jpg

「は〜い(トホホ…あれはおやつであって、ご飯ではないのだ…文句ブツブツ)

(という現実)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP