mikan_IMG_5857.jpg

ソファと背もたれのクッションの間に顔を埋めて寝ている。

苦しくないんですかー?


mikan_IMG_5856.jpg

これも肉球?
調べたら、手根球(しゅこんきゅう)と言うそう。

役割は他の肉球と同じで足を保護するためのクッション。
あとは汗をかいたり、それによって滑りにくくしたり。
(間違ってたら教えてくださいませ)
                
この写真では毛に覆われていて見えませんが、
この手根球より更に少し上に小さい豆みたいのがあります。
こっちはなんていうのかわかりませんでした。

ここからヒゲみたいなのが数本生えてます。

お宅の猫様も見てみて。


mikan_IMG_5868.jpg

「遊んで!」と催促する姫。

このあと、たっぷり遊んでさしあげました。


mikan_IMG_5875.jpg

遊びたりないと、食欲が落ちることが判明。
猫はもともとムラ喰いする生き物らしいですが、

人間みたいに
「昨日飲み過ぎた」とか「職場の人間関係で悩んでて」とか
理由を言わないから、あれこれ心配してしまいます。


mikan_IMG_5665.jpg
「加トちゃんって?」

ババンババンバンバン♪

 風呂入れよ
 歯磨けよ
 顔洗えよ
 宿題やれよ
 風邪ひくなよ
 また来週


加トちゃんに「ご飯食べろよ」って追加してもらおう!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP