私が20代前半の頃(むかーしむかし)、
好きなタレントは“タモリ”と答えてました。

今でこそ、文化人的なくくりに入ることもあるみたいですが、
昔々は“イグアナの真似をするエロい変なおじさん”でした。

彼はクリスマスやバレンタインなど
恋人同士のためのイベントは撲滅すべきだと話していて、
高校生の時にすでに“きゃぴきゃぴ”さのかけらも無かった私は、
いたく共感していたのでした。


mikan_IMG_5781.jpg
ナイス尻尾!

mikan_IMG_5780.jpg

猫が舌を出した絵がパッケージになっている、
ウィーンの老舗洋菓子店〈デメル〉のチョコレート。

ネットで見て、気になってたので注文してみました。

“創業200年以上の伝統を誇るウィーン王宮御用達”だそうなのですが、
なぜ、そんなところが、猫の、しかも舌をチョコにして食べようと思ったのか…。

オーストリア人の考えてることはわからん、です。


mikan_IMG_5835.jpg


mikan_IMG_5838.jpg

思ってたよりちっさい。
ま、猫の舌だからね。


mikan_IMG_5679.jpg

姫は遊び方が激しすぎて、同級生からは、
「みかんちゃんて、ついていけないよね」と言われていそう。
かと言って嫌われているわけではない、みたいな立ち位置かな。

もちろん、バレンタインとは無縁です。


味はおいしかったです。
ただ、いいお値段するので、自分用にはもう買わないでしょう。
猫好きな方へのギフトに良いかもです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP