お世話係が寝る前に、姫にグリニーズ(歯磨き用カリカリ)を食べてもらいます。
姫はグリニーズが大好き。

私が歯磨きを始めると、どんなに爆睡していても、
キャットタワーから降りてきます。


mikan_0109_01.jpg

「はいはい、あんた寝るのね。だったらアレもらえんだべね」


mikan_IMG_5359.jpg

下から2番目の引き出しにアレが入っていることはお見通し。
スタンバってる。


mikan_IMG_5380.jpg

これはグリニーズが入っていた袋。
ある晩、姫にグリニーズをあげた後、
うっかり袋(まだ中身がある)を引き出しにしまい忘れて寝てしまった。


mikan_IMG_5381.jpg

朝起きると、これが落ちていた。
なんとか食べようと必死にもがいた形跡だらけ。。。

グリニーズは粒が結構大きいので、1粒丸ごと出るほどの穴は開けられなかった様子。
見れば見るほど、彼女の切実さが感じとれる。
どんなに、はがゆかったか。
どんなに、もどかしかったか。

中身はとっくに食べ終わっていますが、
お世話係の教訓としてとってあります。

どうりでなかなか寝室に来なかったわけだ。
ここまでやるのに何十分かかりましたか?

姫、おつかれさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP