mikan_IMG_5212.jpg

紅白歌合戦中

大晦日も更新するつもりでしたが、
姫の里親募集時の記事などを振り返って見ていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまい寝てしまいました。

彼女は会津若松市で生まれ保護されました。

みかんのママ猫さんは野良ではなかったようですが、
あまりお世話をしてもらってなかったようで、保護主さんが見かねて子猫を保護し、
ママ猫の避妊手術もしたようです


当時、会津のお宅には他にも保護猫がたくさんいて大変だったようで、
その方のお友達である須賀川のお宅に姉妹とともに引き取られ、
大切に育てられて里親募集。

2012年の7月7日に福島市の我が家へやってきました。

猫といえば、膝の上で丸くなったり、布団にもぐって一緒に寝たり。
猫との暮らしをそれなりに妄想していましたが、
小悪魔をとおりこして「悪魔」時代に突入した姫は、膝どころの話じゃなく。

「冬になれば寄ってくるから、膝にも腹にも乗るよ」と言われましたが、その気配は全くなしで。

これも彼女の個性だと、自由きままに走り回る姿を見て楽しんでいましたが、
最近になって、自ら膝に乗ってきたり、「撫でて〜」と寝そべったりするようになってきました。
朝、私がなかなか起きなくても、ご飯や遊びの催促もせず、
じっとベットの上で待ってくれることも。
(枕元におもちゃが運ばれていることもありますが)


mikan_IMG_5202.jpg

右上のストーブは点いてないんですよ。

自由もいいけど、人間と仲良くすることも悪くないなと思ってくれてたら嬉しい。


mikan_IMG_5204.jpg

「こんな汚い手でアタクシを撫でないでくださる?」


猫でさえ、こんなに進化(変化)するのだな〜と感心します。
人間も進化できてたらいいんですが…。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP