mikan_17_0723_DSC_3842.jpg

最近のお気に入りはココ。






mikan_17_0723_DSC_3848.jpg

毛づくろいしたり






mikan_17_0723_DSC_3855.jpg

スリスリしたり。






mikan_17_0723_DSC_3843.jpg

でも、それ、
ポータブルトイレです。

お世話係2号(母)のために
4年くらい前に購入したのですが
一度も使いませんでした。
(彼女らしい)

なので、きれいではあるのですけど…。






mikan_17_0723_DSC_3755.jpg

日中、日野原重明さんの特別番組(再放送)やってて。

洗濯物を早く干さないと
臭くなっちゃうと思いつつ
見てしまった(→臭くなって洗いなおした)

誰もが尊敬するすごい人で
私からは遠い雲の上の立派な人なのだけど

4,000人の患者さんの死に
寄り添った経験を持ちながらも
自身の奥様の死が近いことを
悟った時、とても動揺していて。

とても親近感がわいて
「それでいい」
「それが当然」と
誰も言ってないけど
言われてる気持ちになって
失礼かもだけど
少しほっとしました。




母が亡くなって3か月が経ちました。
仕事できるし、眠れるし、
食べられるし、笑えるし。

でも、いまだに、時々
びっくりするような失敗をして
はっと我に返ることがあります。

普段の生活に戻っているように
見えるけど
やっぱり何かが違うのだなと
気づきます。

でも、それでいいし、それが当然。

でも、でも
危険な目に
あわないように&あわせないように
(自分も他人も姫も)
注意しないとです。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP