昨日は36℃超え。
今日は37.7℃。
じわじわ本気出してきてんなーって感じ。

でも、まだこんなものではない。
こんなんで済まされるはずがない。

姫は





mikan_17_0710_DSC_3702.jpg

ひんやりする床と
そうでない所を
上手に使い分けて






mikan_17_0710_DSC_3706-02.jpg

元気です。






mikan_17_0710_DSC_3710.jpg
マットに掃除機とコロコロかけてた

お世話係2号(母)の部屋を
解放したら






mikan_17_0710_DSC_3712.jpg

ごはんもそっちのけで
入り浸り。

そう聞くと

「あぁ、2号さんの気配がまだあるのかしら」
とか
「2号さんのこと思い出してるのかしら」
とか

ちょっとセンチメンタルな感じもしますが






mikan_17_0710_DSC_3714.jpg

単純に好奇心だと思います。

というのも、
2号の寝室は基本的に姫出入り禁止でした。

ベッドと壁のわずかな隙間に入って出て来なかったり
出て来たら、ほこりだらけだし

2号の服やバッグについたヒモなど危険なものも多く。

きれいに掃除して、危険なものは常に収納するよう
徹底していればOKだったのですが

2号は ばっぱやんなので
いちいちやってらんない
というわけで
禁止にしてました。

昨日、ようやく隅々まで掃除して
しまえるものはしまって
解禁したのでした。

こりゃ飽きるまで
数日間は
私の部屋には来ないかなと
思ったら





mikan_17_0710_DSC_3730.jpg
私(お世話係1号)のベッド

それはそれ、これはこれ、
みたいです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP