mikan_IMG_2802.jpg

晴れてよかったー

昨日はドサドサ降ってたので(雪)。



mikan_IMG_2807.jpg

みかん大福。



mikan_IMG_2812.jpg

ぱか。



mikan_IMG_2817.jpg

中には
みかん丸ごと1個。

真ん中のクリームみたいなのは
みかんムース。



mikan_IMG_1003-2.jpg

チラシでは、このように。

デカいけど
ほぼみかんなので
あっさりぺろり。



mikan_IMG_2818.jpg
天気がいいと目つき悪くなるね

うちのみかん(姫)。

イギリスのウイリアム王子が
福島(本宮市)にいらっしゃいました。
ニュース映像で
小学生男子が
「はじめて王子様を見た〜」って。

そうだよねぇ。

フツーはあだ名だもんね。



mikan_IMG_2819.jpg

私のまわりにも
“王子”と呼ばれる
おじさんがいます。


姿は見えなくても
聞こえてくる音で
だいたい何をしてるか
わかりますが…


mikan_IMG_2718.jpg

昨日、深夜。
布団に入って眠りに落ちそうな頃、

なんか聞いたことない音する…
イヤな予感!

慌てて起きて電気をつけると


mikan_IMG_2788.jpg

ひも

危機一髪。
(&反省)


mikan_IMG_0796.jpg

どうして
おいしくもないひもを
食べようとするのかしら。


mikan_IMG_2748.jpg

昨日のビビリぶりには
ホント、驚きました。

うちに来るヘルパーさんや
友人たちには
とても社交的で
接待できるので

てっきり知らない人が好き(興味がある)なのかと
思ってましたが


mikan_IMG_2774.jpg

ちゃんと相手をみてたんですね。

2号(母)の話しだと
灯油の配達をしてくれる人が来た時も
隠れてカゲから覗いてるそうなので

おじさんが苦手? もしくは
あの格好(ワークマンで売ってるふう)
苦手?なのかな…

前者だとすると
私も気をつけないとですね。

※おばさんおじさん


mikan_IMG_2743.jpg

「ね」


mikan_IMG_2756.jpg
洗面所の体重計を収納するほんの数センチの隙間

隠れる姫。

なぜなら

mikan_IMG_2752.jpg
おじさんの履いてる自前のスリッパ、花柄

除染なう。(今かよ?!)


mikan_IMG_2753.jpg
おじさんのリュック

カメかよ?!

しかも “キキ” って
猫の名前じゃないの?


mikan_IMG_2765.jpg

「だれ?」


mikan_IMG_2766.jpg

「なに?」


mikan_IMG_2768.jpg

ジス・イズ・へっぴり腰

あーんど


mikan_IMG_2770.jpg

逃げ腰。

恐いけど気になって
様子を見に出てきたはいいけど
チラ見して一目散。



mikan_IMG_2736.jpg
ジス・イズ・疑いの目

今日は大変でしたね。

しばらくは、作業員的な方たちは
来ない予定ですから
安心してください。



追記
※わたくし事ですので興味のない方はスルーで

mikan_IMG_2780.jpg
パンフを見てるのは2号(母)「にぎやかだね〜」

映画見ました(涙)

おーイェー!とか
ベイベー!とか
愛とか
平和とか。

後ろの席の人が席を立つ時

「よっこいしょ」

リアルだわー。


mikan_IMG_2680.jpg
姫、仕事ちう

昨日は猫の日&日曜日で
ペットショップはとても混んでいました。

じゃらし棒を
真剣に選ぶ母娘がいました↓

「あ、やっぱこっちにすっか」
 玉砕すっかんな(今回はしないように)



mikan_IMG_2606.jpg
これってエヴァカラーなの?

玉砕したことあるんだ…

玉砕するとこ
見てみたい気もするけど。

姫の好きな
“すすき風じゃらし棒” が近くにあったので
おすすめしたかったですが

これで玉砕したら
本気の余計なお世話なので
彼女達の幸運を祈りつつ
スルーしました。


最近の姫のお気に入りは
コレ↓
mikan_IMG_2727.jpg

じゃらしとレジ袋の合わせ技。


mikan_IMG_2722.jpg
「とおぅっ!」

持ち手のところが
首に巻き付かないよう
あらかじめ切ってあります。


mikan_IMG_2729.jpg

穴があいたら
遊び方が増えるので
それはそれで
楽しい。
(ポジティブっしょ)

姫のお仕事スペシャルです!
では、はりきってど〜ぞ〜



mikan_IMG_2689.jpg

「がぶっ」


mikan_IMG_2691.jpg

「うぇっ」


mikan_IMG_2699.jpg

「ぺっ」


mikan_IMG_2685.jpg

「うぇーっ」


mikan_IMG_2678.jpg

「うぇれっ」


mikan_IMG_2676.jpg

「ぺーっっっっっ!」



mikan_IMG_2713.jpg

今日はとても暖かく
春が近いんだな…と感じましたが

福島は、いちおう “東北” 。

このまま春にしてくれるはずは
ないです。



mikan_IMG_2710.jpg

昨日の
重要なお知らせの追記です。

開催は
4月5日(日)〜5月10日(日)

4月12日(日)は岩合さんの
ギャラリートーク&サイン会があります。


そして



mikan_IMG_2714.jpg

チケットもらっちゃったー!



mikan_IMG_2717.jpg

「いいにゃー!」

明日(22日)は猫の日ですね。
ポイント○倍とかだろうから
もろもろ買いに行こう。




mikan_IMG_2651.jpg

大事なお知らせがあります。


mikan_IMG_2646.jpg

「世界ネコ歩き」でおなじみ
岩合さんの写真展「ねこ」が
福島市の県文化センターで開催されます。


mikan_IMG_2648.jpg

めっきり外出しなくなった2号(母)も
行く気まんまん!




今日、浮気しちゃった

mikan_IMG_0975-2.jpg

ファミマの駐車場にいた
豊満ボデーの彼女。

ずいぶんと人慣れしていて
なでなでしたら
ごろんごろん。

帰宅して
姫がなんともちっちゃく見えました。

もしかしたら
お腹に赤ちゃんいたのかも。

みんな幸せになるといいね。




mikan_IMG_2520.jpg
「遅かったわね」

入院してた最若手が退院してきたので
少しはラクになるかと思いましたが

退院=病み上がり

熟年たちにふりかかる負担…。



mikan_IMG_2614.jpg

というわけで
わちゃわちゃしてます。


mikan_IMG_2616.jpg

ガラガラ


mikan_IMG_2617.jpg

閉店



mikan_IMG_2584.jpg
ババシャツよ、飛んでいかないでおくれ

ひらひら&はらはら 舞う雪が
気になって仕方がない姫。



mikan_IMG_2590.jpg

見るのは初めてじゃないけど
不思議だよね。



mikan_IMG_2593.jpg

このフォルム、
カンペキっす。



mikan_IMG_2596.jpg

これを愛でるだけでなく
触って&嗅げる幸せ。



猫検定みつけました

笑える猫検定

猫検定~獣医学編~

前者はタイトル通り、割と簡単。
(私は合格した)

後者は獣医学編とあるだけに
ちょっと難しめ。
(こちらは不合格:泣)


キャットタワーは
キャットだけのものとは限らない



mikan_IMG_2627.jpg

物干しにもなっちゃうもんねー。
エアコンの風直撃だし。

明日着れるぞって思ってたら

2号(母)から衝撃の告白

「タワーで吐いたよ。
 あ、でもシャツは無事」

なーんだと思いながら
い・ち・お・う、確認したら



mikan_IMG_2623.jpg
向かって右の襟部分

無事じゃない。

本来の目的以外でのご使用はおやめください。
キャットタワーはキャットのもの。



mikan_IMG_2632.jpg

「わかればよろしい」



と、ここまで書いて
これくらいならすぐに落ちそうだし
なんならこのまま着てもバレないかも…
って思いながら
ハンガーからはずそうとしたら

mikan_IMG_2640.jpg
食べようとする姫

おもひでぽろぽろ( ; _ ; )

ちゃんと洗います。



我が家ではこれを

姫の仕事
呼んでいます↓

mikan_IMG_2562.jpg

熱心に仕事していらっしゃった
この箱には
何が入っていたかと言いますと



mikan_IMG_2576.jpg

きゃわわ〜

神戸の老舗チョコメーカー
ゴンチャロフのアンティキテ



もちろん自分用に。


mikan_IMG_2577.jpg
すでに2個分の空間あり

“かわいくて、食べられなーい” ですが
到着してすぐ2個食べた。
(1号=私と2号=母、各1)



mikan_IMG_2578.jpg
これはさすがにまだ食べてないのよ

猫+水玉って!
※水玉大好き



mikan_IMG_2583.jpg
「かんけーねー」

どうせ太るリスクを負うならば

より美味しく、楽しいほうが
いいと思いますの〜。
(言い訳)



mikan_IMG_2227.jpg
「遊び足んねー」

今週は寝落ちして
気付くと深夜、という日が多く

昨夜も更新断念。
見に来てくれた方ありがとう&ごめんなさい



mikan_IMG_2253.jpg

姫は
リバースもなく
ウンPもほぼ毎日。

食欲旺盛。

2号(母)が
姫に鳴かれて(ごはんくれー)困ると
いつも言ってます。



mikan_IMG_2257.jpg

リバースが減った理由は
ごはんを小分けにしてることかな〜と
思います。

カリカリを
12g×3包、ラップで包んでおいて
1包を2回に分けて
あげてます。

都合、
36gを6回に分けて食べている。

昨年末の体調不良は
恐らく誤飲と毛球症が原因だろうと
思われますが
その後のリバースは
上記の対策で
なんとか許容範囲内で
おさまってます。



mikan_IMG_0938-b-2.jpg

あとは
遊び命の姫を
どれだけ満足させられるか…です。

今週はあまり遊べずごめんよー!

mikan_IMG_2569.jpg

「あー今日も頑張ったわ」


mikan_IMG_2561.jpg



mikan_IMG_2570.jpg

「わたくしが」



mikan_IMG_2563.jpg

ZOZO(TOWNのダンボール箱)には
ひとくちも手(歯)を出さなかったのに

これには
置いた瞬間から。



mikan_IMG_2568.jpg

「(明日はどの面せめようかしら…)」



昨夜は更新しませんでした。
見にきてくれた方、ごめんなさい。


mikan_IMG_2522.jpg
「のってやったわ」

ホカペで遅くまで眠ってしまいました。
姫が腹にのってくださり
幸せでございました。



mikan_IMG_2550.jpg
「なんだでー」

今日は晴れて
気温もあがりました。

お日様+猫様=幸せ



mikan_IMG_2541.jpg



mikan_IMG_2539.jpg




帰ってきたのに
また出て行ったので

「そんな〜」な、姫の声↓


[広告] VPS


19秒頃、「遊ぼうよぉ〜」って言ってる
と思う。


mikan_IMG_2462.jpg
「それがなにか?」

今朝、この冬一番の寒さだったらしいですが
目覚めたら
また、一人だった…。

明日の朝は雪の予報。
寒いはずなんだけどな〜。




mikan_IMG_0953-2.jpg

今朝、寝返りをうとうと思ってできずに
目が覚めました

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

姫が股の間に。

ひとまずホッとしました。


mikan_IMG_0954-2.jpg

こんなにかわい子ちゃんなのに


mikan_IMG_0948-2.jpg

あくびコワっ。



mikan_IMG_2309.jpg
「(すぴー)」

日曜日はいつも
あっという間に
終わってしまいますね。



mikan_IMG_2273.jpg
「あたくし、一人でも平気ですの」

昨日、頑張った(私が)つもりでしたが
朝、目覚めると
そこに姫はいませんでした(泣)



mikan_IMG_2385.jpg
「そうだ!そうだ!」

失った信頼を回復するのは
なんにおいても
簡単ではないのだな…。



mikan_IMG_2483.jpg
「ま、せいぜい頑張ればー」

これから暖かくなると
布団に入ってきてくれる確率は
ますます下がるので

お世話係としては
今のうちに
この楽しみを謳歌しておきたい!

明日がんばろう。



今週は帰りが遅い日が続いて
姫と遊ぶ時間が少なかったです。


mikan_IMG_2476.jpg
「おっせーよ」

朝、2号(母)からおやつをもらったあと
私の布団に入ってくるのに
この2日間は来てくれなくて
とても寂しかった…

ので



mikan_IMG_2499.jpg

今日は挽回するぞ!


[広告] VPS

15秒頃、よぎります。


今日はこれを
延々とくりかえし

狭い家を
2人ではしりまわって



mikan_IMG_2502.jpg

ひげが、


mikan_IMG_2505.jpg

物語ってます。



mikan_IMG_2512.jpg
「今日は勘弁したるわ」

冷たい床で一休み。




mikan_IMG_0943-2.jpg

足跡&毛。

トイレから出たすぐ後に
ここを通過したもよう。

でも、
“汚い”とは感じないんですよ。

お世話係は多分みんなそう。
(だと思う)



mikan_IMG_0940-2.jpg

私は初めて
見ました&食べましたが

パッケージが昭和な感じするので
もしかすると昔からあるのかも。

味は、すっぱムーチョに
甘みを足した感じ?!かな。

調べたら2014年12月22日発売でした。
 あえての昭和だった。



mikan_IMG_2411.jpg

猫様のご先祖様は
砂漠地帯のご出身なので
もともとあまり水を飲まないです。
※諸説あります

冬はさらに飲水量が減ります。

姫は昨年、一時的にせよ
腎臓を悪くしているので
水分はなるべく摂ってほしいです。


mikan_IMG_2387.jpg

いずれも
CIAOのボーノスープ。


mikan_IMG_2494.jpg

これがホントに大好きで。

これが入ってる引き出しをあけると
走ってきます。

私はこれにお湯を混ぜて
飲んでいただいてます。

猫様は水より湯のほうが好きだし
何より、
そうすることで
より水分が摂れるので。



mikan_IMG_2495.jpg

味が薄まって
飲まなくなるということも
全くなさそうなので

CIAO(チャオ)のこのシリーズ
ちゅーる と ボーノ は
我が家の基本在庫決定です。

ウェットフードが
あまり好きではない姫の
水分補給には
ホント助かってます。




mikan_IMG_2365.jpg



mikan_IMG_2369.jpg



mikan_IMG_2370.jpg

このススキふう。
もう少し丈夫であってほしい。
ススキ部分があっちゅー間に消失。
もう何本買ったかわからない
→まんまとドギーマンにのせられてるいる私。
 




mikan_IMG_2379.jpg



LINEのcamera。(アプリ)
使ってる人は
“何を今更”だと思いますが


mikan_IMG_0921-n2.jpg

ビフォァー


mikan_IMG_0921-b2.jpg

アフター




mikan_IMG_0922-n2.jpg

ビフォァー


mikan_IMG_0922-b2.jpg

アフター


“ビューティー” という
グリーンのボタン(?)をポチッとすると
こうなる。
使えるわー。

ビューティーというくらいなので
当然、人物用なのだろうけど
ほぼ姫しか撮りません…




mikan_IMG_2465.jpg
「1号さんが裏切った」

昨日はワクチン打ったので
“激しい運動は避ける” ように言われました。

姫はいつも、遊び足りないと
私がベットに入ってから
リビングかアトリエ(和室)で

ニャーロン、ニャーロンと
訴えるのですが

案の定、昨夜もそうなりました。
しかもしつこく。


mikan_IMG_2481.jpg
「だってー遊びたいんだもーん」

しばらく放っておきましたが
おさまる様子がなかったので
寝たまま
姫を呼びました。

ベッドにあがってきた姫に

“今日はワクチンしたから
飛んだり跳ねたりできないんだよ
明日いっぱい遊ぼうね”

と言うと

大人しくそこで毛づくろいを始め
丸くなり寝はじめました…。


mikan_IMG_2486.jpg
びろーん

お世話係のステキな勘違いだと
思われるでしょうが


mikan_IMG_2487.jpg
「当然ですのよ」

賢い!!!



PAGETOP