今日のみかん

2012-11-30

mikan_2135.jpg

「今日で11月も終わりですね」


mikan_2142.jpg

「あっ!猫には関係ないって思ってます?」


mikan_2143.jpg

「ま、」

mikan_2148.jpg

「関係ないですけど…」


mikan_2149.jpg

「ごはん、まだですかー?」

今日のみかん

2012-11-29

mikan_2099.jpg

今朝。
猫のいる家では、フツーの光景でしょうが、
みかんが初めての我が家では、
「恐れていたことが遂におきてしまった」という光景。
めったに掃除する場所じゃないから、
その肉球が!そのお腹のモフモフが!


mikan_2103.jpg

ひと仕事を終え、ストーブがあたる椅子で休憩。


mikan_2102.jpg

「アタシ、なんかした?」とでも言いたげ。


mikan_2128.jpg

仕事の帰り、ダイソーに寄って、
ドントキャット(猫よけグッズ)を5枚追加投入。
その袋にもぐって隠れてるつもりのみかん。

飼い主の心、ペット知らず。


みかんはお風呂場が大好きです。
お湯が入ってなくても、中に入りたがり、
フタの上で寝ていることもあります。
なので、私が入浴する時は必ずといっていいほど、
ついてきます。

直前までスイッチが入ったように転げ回っていても、
中へ入ると、とたんにおとなしくなり、ゴロゴロゴロゴロ。。。
濡れた手で頭やのどをさわっても平気。
どんな時より、だら〜んとするので、
ここでツメを切らせてもらうこともしばしば。

眠る猫を見ながら入浴なんて、サイコーじゃぁないですかっ!

mikan_2095.jpg

よく見るとフタがびしょびしょ。


mikan_2096.jpg

腕がフタを貫通してるみたい。


mikan_2098.jpg

「ほっといてよ」

お邪魔しました〜


mikan_2068.jpg

おかえりなさいませ。ご主人様。

わたくし、今日も一生懸命働きましたの。


mikan_2017.jpg

こんなことや、


mikan_2018.jpg

こんなこと。


mikan_2014.jpg

こんなこともしちゃったわ

(あ、そうですか…いつもやってることよね)


mikan_1897.jpg

と、いうわけで、疲れたので、、、


mikan_2069.jpg

お先に休ませていただきますわ。


まずはこちらをご覧ください

[広告] VPS


みかんは、おもちゃを持ってきて、私に
「投げて!」と訴えます。
この犬のような遊びが大好きです。

始めはこっちも楽しいのですが、
家が狭いこともあり、持ってくるのがあまりに早く、
しかも結構しつこくやるので
「まだやるのかよ…」と思うこともしばしば。

この時投げられたり、くわえられたりしている黒い物体は、
猫のぬいぐるみの頭。
寝室で発見して1〜2日で「首ちょんぱ」され、
みかんに散々もてあそばていました。
(ちなみにグレーもあります)

その「頭」はご覧の通り小さいので、よく見失います。
ここ1ヶ月くらい見かけなかったので、
いよいよ無くしたのかな〜とあきらめていたら、
昨日、他のおもちゃの捜索中に発見しました!

mikan_2078.jpg

目が。。。


mikan_2079.jpg

中身が。。。

そういえば、ついこないだ、得体の知れないものを吐き出したことがあって。
おそらくこの「綿(わた)」ではないかと…

それにしても。。。


mikan_2087.jpg


本人は「ぬいぐるみ」の「破壊具合」はどーでも良さそう…

ま、お気に入りのおもちゃが見つかって良かったんだけどね。






mikan_1963.jpg

ガリガリウォール買ったんですが、


mikan_1964.jpg

本体より


mikan_1968.jpg

パッケージの段ボール箱に興味津々


mikan_1989.jpg

あ、ご心配なく。
ちゃんと爪もとぎます。


mikan_1992.jpg

夕日に照らされた横顔に風格さえ感じるこの頃。。。





mikan_1957.jpg

最近食欲旺盛のみかん。


mikan_1960.jpg

のってる台に対する体の割合が、
以前より大きくなってる気がする。。。


mikan_1958.jpg

たしかに!!!

mikan_1926.jpg

ちょうどいいところに…


mikan_1932.jpg

それもネコだよ。


mikan_1946.jpg

なに!


mikan_1907.jpg

遊んで、


mikan_1911.jpg

疲れたら、


mikan_1913.jpg




mikan_1914.jpg




mikan_1915.jpg



mikan_1916.jpg

ます!



mikan_1881.jpg

あー、あったかーい。


mikan_1887.jpg

あんた誰?

「…」

mikan_1886.jpg

無視かよ。
mikan_1868.jpg

出かけるみたいだけど…

アタシを一人にするのね。


mikan_1860.jpg

いいですよ。


mikan_1865.jpg

寝てるから。


mikan_1824.jpg

めざましテレビ。
7時30分。
予想最高気温は10℃

いつもここで丸くなってるね。

mikan_1826.jpg

今日もお留守番よろしく!


mikan_1836.jpg

晩ご飯を食べて(いきなり夜になってます)、またここで一休み。


mikan_1838.jpg

あ、その目は。。。

じゃあ、そろそろ。


mikan_1845.jpg


mikan_1841.jpg


mikan_1847.jpg

もう、そこにはないけどね。

mikan_1806.jpg

ひまそうだね。
じゃあ、そろそろ。

mikan_1809.jpg


mikan_1811.jpg


mikan_1810.jpg


mikan_1823.jpg


あのー、そろそろお風呂入りたいんですけど。

「う〜む。しょうがない。今日のところは勘弁してあげる」

恐れ入ります。みかん姫。







ごはんよりも遊びのほうが優先のみかん。
いつも、猫じゃらしを振り回しても、振り回しても、立ち向かってくる。。。
昨日は「これでもか!」というぐらいやってやりました!


mikan_1737.jpg


mikan_1739.jpg

mikan_1748.jpg

疲れ始めた。
紙袋に片足かけてるの、なんで?

mikan_1755.jpg

ギブアップ?
ひんやりする床に横たわり、クールダウン。

mikan_1762.jpg

さすがに床は冷えるとみえて、カーペットへ移動し、
再び横たわる。っていうか、仰向け。

mikan_1764.jpg

遂にギブアップ!

この姿、達成感あるわ〜


mikan_2908.jpg

レディ。。。


mikan_2904.jpg

ガガ


mikan_1642.jpg

今日は雨が降って寒い一日でした。

mikan_1648.jpg

こんな日は丸くなって寝るしかないっすよね。

mikan_1659.jpg

絵になりますな。

mikan_1689.jpg

もしくは、ホットカーペットでのびのび寝る。

どっちにしても、「寝る」んだね。

mikan_1702.jpg

「それがなにかっ?!」

mikan_1533.jpg

台所に立っていると、足下で丸くなるみかん

mikan_1535.jpg


mikan_1537.jpg

スリッパを履いている足に顔をのせて寝てしまうことも。
抱っこも膝も好きじゃないけど、一人ぼっちはもっと嫌みたい。


mikan_1547.jpg

かわいいとこあるじゃんよー

mikan_1581.jpg

「ばーれーたーかー」

mikan_1499.jpg

見られてる。(手前ぐちゃぐちゃでごめんなさい)

mikan_1498.jpg

もしや、寝た?

mikan_1500.jpg

あー寝てる、寝てる。

mikan_1521.jpg

あー、寝た寝た。

mikan_1514.jpg

いいっすね〜。






mikan_1523.jpg

ここに何かが隠れています。
さてなんでしょうか?
(お見苦しい洗濯物でごめんなさい)


mikan_1526.jpg

正解です!

この場所が好きなのか、洗濯物または洗濯かごが好きなのか、
確かめるために、かごごとリビングへ移動。

mikan_1531.jpg

見よ!
この「うつろな目の色 溶かしたミルク♪」
一旦、目は開きましたが、ヌボーッとしたまま。
ここで、このまましばらく丸くなっていました。

少なくとも、場所の問題ではなさそう。




mikan_1450.jpg


mikan_1451.jpg


mikan_1452.jpg

どれがどの手(足)なのか、わかりませーん



mikan_1030.jpg

誰かが自分を見守っていてくれてるような感じ。。。
何かに包まれるようなこの気持ちは一体、何?

mikan_1357.jpg

神様? 仏様? ご先祖様?

mikan_1366.jpg

mikan_1364.jpg

「ワシじゃーーー!」

あ、はい、はい。

mikan_1326.jpg



mikan_1419.jpg

もしや、あなたは?!
猫村さん?

mikan_1421.jpg

「あ、いや、その…」

ネコムライス作ってくれるんですか?!

mikan_1423.jpg

「あ、だから、あの、その…(しどろもどろ)

なんかそわそわしてませんか?

mikan_1431.jpg


mikan_1434.jpg


あのー、ネコムライスは?


mikan_1345.jpg

右手だけを出して寝ていることが結構あります。

mikan_1346.jpg

右手!

mikan_1347.jpg

右手!

mikan_1348.jpg

右手!

上から見るとなんかヘン。

ボーダーの半袖?片腕だけ。

※猫だから、正しくは右前足?

mikan_1351.jpg

「なんですの〜?」


mikan_1275.jpg

鼻の両脇に、うす〜い醤油のシミみたいなのがあって、

mikan_1289.jpg

耳毛がわっさ〜

mikan_1285.jpg

かわいいな〜なんて言いながら、撫でていると、

mikan_1319.jpg

ガブッ!

mikan_1295.jpg

「やりすぎたかな…」

おてやわらかに(涙)


mikan_1258.jpg

右肩は茶色というかオレンジ

mikan_1257.jpg

左肩は白です。

mikan_1261.jpg

振り返ったら、スフィンクスふうでした。

mikan_1262.jpg

ポーズを決めてるかのように見せかけて…

mikan_1263.jpg

アイーン!



mikan_1244.jpg

梱包材として荷物に入っていた紙を広げると、
あっというまにみかんが潜り込みますが、
ギャグのように尻尾出てます。

mikan_1242.jpg


mikan_1243.jpg

「あっ…」

出ましたね。

mikan_1222.jpg

気づくと、ひっそりとここにこうしていることが度々あります。
(和室の仏壇の前にいます。緑色のは養生用テープで、カーペットの端っこをくるんでます。
 みかんがかじって糸をひっぱりだしてしまうので)

いつもそこ(仏壇の前)で何してるの?

mikan_1226.jpg

mikan_1227.jpg

「言えないわ」

なんで?!なんなのー?気になるっ!!

mikan_1197.jpg

みかん!新しいおもちゃだよー!

 と言ってもフツーの猫じゃらし
 ダイソーで2本で100円
 すでに1本は使い切った!(ボッロボロ)
 なんだかんだ言って、これが一番ハマってるようです

mikan_1186.jpg

「おぉ〜これは!これは!」

mikan_1204.jpg

mikan_1203.jpg

あんたも好きね〜

mikan_1154.jpg

お嬢さまー!

mikan_1155.jpg

何を考えているんですかー?

mikan_1157.jpg


mikan_1160.jpg

「別に。。。」


2連発!

ごゆっくり、何度でもどうぞ〜

[広告] VPS



[広告] VPS



PAGETOP