mikan_1056.jpg


mikan_1057.jpg

寝ているみかんを起こして

mikan_1062.jpg

遊びに誘ってみた
(黒い物体は、猫のぬいぐるみ
 もちろん、以前はちゃんと頭が付いていた
 もちろん、みかんの仕業です…)

[広告] VPS


「仕方なく」って感じまるだし。



mikan_0905.jpg

さて、風呂に入るか!

「やっぱりね(そうくると思った)」

↑なんか、眉間にしわがよってるように見える…
おっさんぽいみかん

みかんは、私が次に何をするのかすぐに察知します。
着替えをとりにいったりして風呂に入る用意をし始めると、
自分はそそくさと浴室のドアの前に行き、
扉を開けてもらうのを待ちます。

扉があくと、いつもの場所へ

mikan_0912.jpg

右側のふたの隅に座ります。
(入浴中に読む通販カタログの上にのっかってます)

みかんがのっかってないほうのふたを開けて湯につかるのですが、
そうすると、みかんと同じ目線になって、
それはそれは、たまらない景色です!

しだいにみかんは眠くなって、だらりと横になったりすると、
これは!これは!!という景色になります。

これでご飯が食べれそうなくらい。。。

mikan_0913.jpg

いいでしょう。

これからも続けてくださいね、みかんさん。

mikan_1048.jpg




mikan_1036.jpg
ばんざーい

mikan_1034.jpg
なし

mikan_1040.jpg
よ。

「え???」

みかん、ごめん。
先生が「あと2〜3日、カラーは付けておいたほうがいいね」って。。。

mikan_1042.jpg
(そんな目でみないでぇ)

明日の朝まででお別れです。

[広告] VPS


なめてもなめても、そこはプラスチック。。。
なんてこともなくなります。

でも、先週後半あたりから、「スイッチ」が入るようになってきたみかん。
もうカラーがついてるなんて思えない「ぶっとび」具合。
カラーがとれるのは、見ている人間にしても嬉しいことだけど、
「ぶっとび」が今まで以上になるかもしれない?!
ちょっと不安になってきた。。。

見よ!この爛々とした目を!!!
(スイッチが入ってる時の目だ!)
mikan_1026.jpg








mikan_0995.jpg

ひなたぼっこは、カラー付きでも気持ちがいいね

mikan_0996.jpg

太陽ってありがたい

mikan_0999.jpg

mikan_1008.jpg

それは、おそらくこれです↓

[広告] VPS


時々、カラーを外して、毛繕いをさせます。
夢中というか、必死に、ずーっとペロペロ。
傷をなめないように、手でおさえてますが、
すごい力で退けようとします。

月曜の午前中には抜糸できるから、
あと少しの辛抱。


23日に、う○ちのことを書きましたが、
あの夜お薬で出したあと、自力での「それ」がまだなく、
今日こそは今日こそはと、毎日祈っておりました。

本日の昼、自力で出ました〜

おめでとうございます!みかんさん!

みかんをほめながら、一緒に遊んでいると、

mikan_0955.jpg

寝てしまいました。
ホットカーペットがいい具合にあったかいです。

mikan_0960.jpg

[広告] VPS


mikan_0983.jpg

あら、おはよう。

戻ってきましたね!

mikan_0949.jpg

mikan_0950.jpg

カラーなんて物ともしない!

[広告] VPS


でも、ボールはとれません。



mikan_0934.jpg

な、なんなんだー!
このかわいい生き物は?!

mikan_0929.jpg

「術後シャツ」というものを着せてみました。
術後着とか術後服とも呼ばれるものです。
(下腹部まで隠れるので、傷がすっぽり覆われます
 お尻は出るようになっているのでそのまま排泄できます)

カラーがあまりに不自由そうなので。
でも。。。
これも相当イヤみたい。
イヤすぎて動けなくなってしまいます。
おかげで写真はとりやすいんですが。


mikan_0935.jpg

「腹を切ったかと思えば、
 お尻から何か入れられて、
 今度は服なの?」

ですよね。。。
すみませんでした、みかんさん。
(服はすぐに脱がせました)

抜糸まであと5日。
がんばってね。














mikan_0926.jpg
この顔、どことなくすがすがしく見えませんか?

そうです、出たんです。

アレが。

ただし、お尻からお薬入れました。

でもよくがんばりましたね。

めでたし、めでたし。

お口(目)直しに、初めてみかんと会った時の写真です↓
当時の名前は「ぴこ」ちゃんでした。
「ぴこ」もかわいいね。

mikan_DSCN1569.jpg

▼今朝の様子
mikan_0878.jpg
朝ご飯を残して、早々に寝る

▼さっき(22日夜)
mikan_0898.jpg
少し元気になった?

mikan_0889ue.jpg
じょう(上)

mikan_0890sita.jpg
げ(下)

mikan_0887hidari.jpg
さ(左)

mikan_0888migi.jpg
ゆう(右)

あとは、う○ちだ。
明日は出ますよーに!


大好きなひなたぼっこ。
気持ちいいんだけど、
お腹をなめようとして、カラーをペロペロしてしまうのが、
なんとももどかしい。
[広告] VPS



mikan_0874.jpg
東京のボスから「幸せのべったら漬け」が送られてきました。(ありがとうございまっす!)
もうそんな季節なんですね。
来月は酉の市、その次は12月。
早い、早い。

mikan_0876.jpg
ちょっとずつご飯も食べるようになってきたけど、
いつもの“ブッとんだ”みかん姫には、ほど遠い…。


mikan_0857.jpg
「幸せのべったら漬け」食べてがんばるぞー!
(飼い主が)



mikan_0831.jpg
ホットカーペットの上にチラシを広げたら、
窓際にいたみかんが乗ってきた。

mikan_0833.jpg
目的は、
ホットカーペット?
チラシ?

mikan_0839.jpg
「どっちも」

mikan_0840.jpg
それは、それは。
失礼しました。
どうぞごゆっくり。


[広告] VPS

一日ぶりの我が家。
でも、腹が気になる。


[広告] VPS

傷を何度もなめるので、仕方なくカラーを装着。
ぶつかる、ぶつかる。


mikan_0815.jpg
約40分かけて(いつも、みかんが一日のほとんどを過ごしている)リビングと和室を
パトロールしたあと、窓際にバタッと横になり、そのままお昼寝に突入。

mikan_0820.jpg

mikan_0818.jpg

おつかれさまでした。

この顔、この顔。
おかえり。


いよいよ今日(19日)になりましたね。
mikan_0778.jpg
↑なんかズレてますけど。


mikan_0782.jpg
昨夜から水も飲んではいけなかったので、
からっぽになった、みかんの飲み水入れ。
計4つ。

夕方、みかんが入院中(といっても1泊ですが)の動物病院に電話しました。

私:「みかんは大丈夫ですか?
   あのーもし良ければ会いに行ってもいいでしょうか?」

病院:「(苦笑いしつつ)落ち着いてますので、
    今会って里心がついてしまうと…(困りますのでご遠慮ください)」

私:「そ、そうですよね…(トホホ)」

明日朝一番で迎えにいくからね〜!


mikan_0492.jpg
みかーん!

mikan_0491.jpg
「あ〜?」

いよいよ明日ですね。
私のほうが緊張します。
元気で帰ってきてくださいね。

mikan_0495.jpg
「えーと、なんだっけ?」

mikan_0498.jpg
手術です。
もうそんなお年頃だなんて。
早いな〜。
さみしいな〜。
mikan_0720.jpg
今日、新しいホットカーペットが届きました。
これまでのものが使えなくなったので、新しいのを購入。
物が届くなり、興味津々のみかん。
テレビのキムタクがびっくりしてる?!

mikan_0741.jpg
スイッチを入れると、早速へばりつくみかん。
さすが猫。

mikan_0748.jpg
お気に入りのヒモも忘れずに。(みかんの唾液は乾きましたが、かぴかぴ)
※カーペットの向こう側にあるのはダイソーの猫よけグッズ「どんと キャット」
 みかんにはあまり効果なし

mikan_0745.jpg
ごはんも食べたし、あったかいわ、ヒモはあるわ、幸せそうな寝顔。



mikan_0559.jpg
無印の「猫草栽培セット」
これが2個入りで210円。
開封して水をあげるだけ。
ホームセンターなどで売ってる猫草はすぐに枯れてしまうし、
みかんはよくひっくり返してしまうので、後始末が大変。
これは土のかわりに再生粉砕パルプを使用しているので、
倒しても土が床にばらまかれることもない。
土がないから、捨てる時もラクかなーと思い、買ってみた。
家の中に置いておくと、みかんにいたずらされるので、外に置くことに。
一週間ほど経ってもなかなか芽が出ず。
試しに家に入れたら、三日で?!食べれるまでに急成長しました!!

mikan_0687.jpg
「ガシガシ」
良かったね、みかん!

mikan_0665.jpg

mikan_0664.jpg
「なにが?」


mikan_0598.jpg
だいたいの猫はヒモが好きだと思います。

mikan_0596.jpg
“べっちゃべちゃ”になるまで噛み続け、味わっているようにさえ見えることもあります。

mikan_0626.jpg
この時は、胃の中まで入ったんじゃないかと思うほど、本当に“べっちゃべちゃ”で、
ヒモがずっしり重くなってました。
なので、干しました。

家の中のみかんがうらめしそう。


mikan_0615.jpg
暇になっちゃったね。





[広告] VPS

日曜の遅い朝。秋の日差しの中で毛繕いをする猫。
幸せだな〜
mikan_0569.jpg
寒そうですね

mikan_0577.jpg
でも、、、

mikan_0585.jpg
大丈夫そうですね!
ただいま浴室を調査中
mikan_0547.jpg
「どれどれ」

mikan_0550.jpg
「なるほど、なるほど」

mikan_0549.jpg
「異常なし!」

mikan_0551.jpg
「たぶん…」
mikan_0364.jpg
みかんは、

mikan_0412.jpg
肩のマッサージが

mikan_0409.jpg
好きです

mikan_0405.jpg


mikan_0420.jpg
「狩り」の練習

mikan_0195.jpg
「隠れる」練習

mikan_0472.jpg
「寝る」
mikan_0485.jpg
ごはんまだですか?
遊びます(=こわします)
mikan_0450.jpg
「ん?(キラ〜ッ☆)」

mikan_0442.jpg
「●△&^□%$(*▼☆・!〜」

mikan_0440.jpg

mikan_0451.jpg
「次は…」
ひなたぼっこ
mikan_0432.jpg
mikan_0313.jpg

mikan_0307.jpg
やっぱり。ここでしたか。

mikan_0311.jpg
おじゃましました〜
mikan_0077.jpg

いいんですよ、見ていただいて。
見ていただきたいから、こーゆーことしてるんですよね?

mikan_0219.jpg
「ええ、まぁ、いちおう」
つながってるんですか?
mikan_0096.jpg
「ええ、まぁ、いちおう」

PAGETOP