エプロンもらいました




mikan_16_0106_IMG_2930.jpg
顔は見るに耐えない

つーか、


mikan_16_0106_IMG_2931.jpg

前掛け。

あるお世話係さんが
自宅で使う新しいエプロンをさがしてて
コレに決めたので
私の分も買ってくれたそう。

嬉しいけど
毎日これつけて
家事するんだ…

いいね!



mikan_16_0106_IMG_6405.jpg
「よかったね〜」

「猫また」とは

すんごい長生きの猫が化けた妖怪。
尻尾が二つに分かれているのが特徴。
スマホゲームねこあつめにも出てきますね。



mikan_16_0106_IMG_6054.jpg
水飲みの器に尻尾が入って少し濡れてる

姫はまだまだ。
猫またになるくらい
生きてほしいです。






自宅のMacは
起動するのだけど
Safariがたちあがらない。

これはスマホから。

慣れないので
やりにく~い。



地震の

お世話係

2015-05-15

mikan_IMG_3504.jpg
「な〜に〜?」


ぜにのないやつぁ
俺んとこへ来い
俺もないけど 心配すんな
みろよ 青い空 白い雲
そのうちなんとかなるだろう


↑クレイジーキャッツの
「だまって俺についてこい」

私の目覚まし音。

今朝、スヌーズの設定をオフにしないまま
トイレに行ってしまい
延々と流れ続けていました。

トイレから出ると
2号(母)が

「地震の()じゃないよね?」
緊急地震警報のこと。
 昨日の朝、鳴った。

 今日の昼も地震あり。
 あの音は鳴らなかったけど。


mikan_IMG_3788.jpg
「うるさいんですけどぉ」

恐らく、宇宙中さがしても
こんな陽気な音を
警報に使ってる生き物は
いない、はず。


mikan_IMG_3680.jpg
「おどるなー!」

逃げるどころか
踊っちゃうよね。


mikan_IMG_3781.jpg

どんぐりさん

飼い主さんがドン引きするほどの
喜びっぷり(うれション付)で
出迎えてくれた彼女。

誰にでもうれション(うれしくてシッコもらす)する
時代は終わったそうですが…
と、いうことは
私は“選ばれた人間”ということ?!



mikan_IMG_3711.jpg

田舎のお土産持って
向かった先は



[広告] VPS


神田祭

腰を痛めたばかりなので
さすがに担ぎはしませんでしたが
クライマックスの宮入は
やっぱり感動もの。

このご縁に感謝です。



mikan_IMG_3713.jpg

「どんぐりさんて誰かしら?
 浮気してきたの?」

あ、いや、その…
それは誤解だってば〜。





mikan_IMG_3436.jpg

約一週間、
休んで家にいたおかげで

姫との関係が
より一層
濃密になった気がします。
(ステキな勘違い?)

こーゆーのを
“けがの功名” って言っていいのでしょうか。



mikan_IMG_3440.jpg

「……」

間違いではないけど
正しいとも…言えない?



mikan_IMG_3432.jpg

おかげさまで
痛みはだいぶラクになってきました。

腰ベルトしてると
安定してラクなのですが
締めつけるので
肌がかゆくなってしまう。
ので、


mikan_IMG_3435.jpg

時々はずします。


みなさんも
もろもろお気をつけくださいませ。

自分では気付いてなくても
体は
「疲れてんだぜ!」って
言ってること
結構あるのかも。



PAGETOP