mikan_17_0820_DSC_4056.jpg

朝。
少々お疲れの姫。





mikan_17_0820_DSC_4053.jpg
「N美ちゃん、おはよう」

昨日、お泊りのお客様がありました。

これまでも、お線香をあげに
何度か来てくれていたN美ちゃんで
姫が彼女のことを
かなり「好き」であることは
わかっていたので

私としては

夜、姫がどこで寝るのかが
とてもとても気がかり、
というか不安でした。

最近は一緒に寝てくれてなかったし。






mikan_17_0820_DSC_4052.jpg

彼女にはソファの足元に
長座布団をしいて
寝てもらったのですが

姫は、
写真の姫の背中にあるクッションの上に
ほぼ一晩中いたようで

N美ちゃんいわく
「振り返ると
 常に目が合った」って。






mikan_17_0820_DSC_4059.jpg
「くるしゅうない、ちこうよれ」

私のところへは
寝て少したってから
胸の上にあがってきて
しばらく
ゴロゴロ&グルグルいってましたが
いつのまにか
いなくなってた…。

いちおう
義理は果たして
お客様を観察しにいった
というところかな。






mikan_17_0820_DSC_4068.jpg

マッサージに定評のあるN美ちゃんですが






mikan_17_0820_DSC_4067.jpg

その技で
猫(姫)の心を完全につかんだようでした…。

ジェラシー( ゚皿゚)キ──ッ!!






mikan_17_0815_DSC_4013.jpg

「尻、しぼらっちゃ!!!」

姫の尻の様子がおかしくなってきたので
病院でしぼってもらいました。

お世話係さんにしぼらせてくれる
ニャン様もいるようですが
姫は何よりも肛門腺絞りが大嫌い。
とても私には無理。

今回も大騒ぎ。
しぼり終わっても大騒ぎ。





mikan_17_0815_DSC_4039.jpg

こないだの血液検査の結果が出ました。
どこも異常なし。
一つ、チェックがついてるけど
わずかなので問題無し。

疑われた膵炎もクリア。

原因はわからないままだけど
あれ以降リバースなし。

ですが、
両目のフチが赤くなってたので
みてもらったところ
アレルギーの疑い。

少しの間、お薬飲みます。






mikan_17_0815_DSC_4019.jpg

あえて、そこに座る。






mikan_17_0815_DSC_4024.jpg

おててしまう。






mikan_17_0815_DSC_4027.jpg

座りごこちは
良くはないよね。






mikan_17_0815_DSC_4032.jpg

休みに入ってすぐに
ぎっくり腰になりまして…。

更新おろそかで
失礼しました。

だいぶ回復しましたので
ご心配なく。






mikan_17_0815_DSC_4033.jpg

今年の夏休みは
動物病院と
寺と
ぎっくり腰で
おしまいです…。





mikan_17_0807_DSC_3928.jpg

こないだの土曜も
ふつうに仕事だったんですが
30分寝坊しました。






mikan_17_0807_DSC_3922.jpg
持つべき者は姫

みかん姫に起こされて
助かった。

じゃなかったら
昼まで寝てた。






mikan_17_0807_DSC_3956.jpg

姫はものすごい
空気読みます。

ひと月前、
朝4時半に
起きなきゃいけない時があって
その時は
朝3時半に起こされました。
(早すぎだけど)

そんな時間に
私を起こすのは
子ども時代にはありましたが
(ごはんか遊びの要求のため)
大人になってからは
なし。

おそらく
前日の私の様子から
いつもとは違うことを
察知したんだと思っています。






mikan_17_0807_DSC_3957.jpg

今回は

前夜に翌日の用意してたし
目覚ましはいつも通りに鳴ってるし
なのに、この人起きないじゃん!


姫に感謝。

30分寝坊はしたけど
遅刻しなかった。
むしろいつもより
早く着いた?!



mikan_17_0805_DSC_3972.jpg

「ひどい目にあったじゃないの!」






mikan_17_0805_DSC_3971.jpg

「こっから、ちー(血)とらっちゃ!」






mikan_17_0805_DSC_3974.jpg

昨日から
今日病院に行くことは
お伝えしてたんですが

ま、いいわけないっすよね。






mikan_17_0805_DSC_3977.jpg






mikan_17_0805_DSC_3978.jpg







mikan_17_0805_DSC_3981.jpg

いつもの血液検査に加え
膵炎の検査もしました。
(膵炎でも吐くんだって。人間の場合は痛みも相当だけど)

検査結果は後日郵送で。

あとは、
免疫異常からくる
胃炎の可能性もあるけど
それを確定する検査は内視鏡検査。
全身麻酔が必要だから
リスクでかいのでまだ。

もちろん、
異物誤飲では?と
まっさきに聞かれたけど
私も一通り見て
特に気になるものはなかった。

1回に食べる量は
4g以下にしていること伝えると

「そんなに少ないのに?」って
驚かれて
逆にこっちがドキドキしてきた。

ちなみに4gは
だいたい砂糖小さじ1

あー心配、心配、心配…





mikan_17_0802_DSC_3932.jpg






mikan_17_0802_DSC_3942.jpg

姫の手元にあるのは





mikan_17_0802_DSC_3946.jpg

姫玉。ブラッシングでとれた毛をまるめたやつ

1回のブラッシング時間が
以前は3分もたなかったのに
最近は10分くらいできるようになったので
これが作れる。

これを転がして遊ぶのが好き、ということも
最近気づいた。







mikan_17_0802_DSC_3948.jpg

ウチのカレンダー。






mikan_17_0802_DSC_3951.jpg

お世話係2号(母)なき今、
書かれているのは
ほぼ、姫のリバースに関すること。

先週土曜(7/29)から昨日(8/1)まで
4日連続でゲー(リバースのこと)の文字。
さすがに
病院予約しました→土曜(8/5)

前回の健康チェックが
2月で
腎臓に関する値が
正常値内でしたが
じわじわあがってきてたので
一年後を待たず
半年後にいこうと決めてたので
ちょうどよい。

ゲー以外は
なーんも変わりなく見えるのだけど。





PAGETOP